エタラビ脱毛日記

エタラビで全身脱毛する日記のブログ

ケノンで自己処理

私のいとこは目立つうぶ毛がいろんな場所に場所によって濃さはマチマチながらいっぱい生え揃ってる感じです。そういうわけでコンプレックスを感じておりまして心配しています。
VIO部分などはいつもは見えない部位なんですけど、しかしはみ出ては嫌なので常に清潔にしてたいのでとりあえず手入れをしているのですが面倒でもあり、時間もかかるので上手には出来ないことが多いです。
だからいっそ一思いにプロに頼もうと思い、サロンに行ってみることにしたんですが、他人に触られることにまだ少し抵抗があってどうすればいいか悩んでいる私です。
あたしは生まれつきですが剃刀で肌が荒れるので脇毛の処理には脱毛器類を使用するか、ではなかったら何もせずほったらかしでした。
ところが私の会社の先輩(男性)から、目立つようなむだ毛や産毛は無い状態を保ってて欲しいと言われて、反省して出来るだけムダ毛処理をするようにしたのですが、もともと脇の処理が普段やらなかったので上手く出来ない状態が続きました。
どうにか簡単にできないだろうかと思い悩んでいた時、たまたま見かけたネットの記事で実は医療的な施術だという文言を見かけて医療行為なのだと初めて知ったのです。普通の人が何とかしようとしてみても苦戦して当然です。
ちゃんとやろうにも自己処理では届くところにも制約ができますけど、医療と言われるとなんだかちょっと行きづらく料金の面でも気軽には関われない感じがします。
あの時期はどうしようもなかったんですが、何か対策しないとどうにもなりませんからね。まずは亭主に脱毛器で手伝ってもらうんですがいつもいつもは言いにくいですよね。
以前に脱毛法をやってみたのは脱毛クリームやソイエだったと思いますが、いずれも肌が弱いせいかとても苦労したという経験がありました、そういえば。
20歳を超えてからはケノンでずっと処理していました。顔などはツルツルになったんですが他のごく一部分には向いてないようで使いにくく処理にも困ったのでした。