エタラビ脱毛日記

エタラビで全身脱毛する日記のブログ

むだ毛の処理はエステ

私の姉は濃いめのうぶ毛が足の裏と手のひらと唇以外はたくさんいっぱい生えているのです。そういうわけで気まずさみたいな感覚を抱いていてずっと頭から離れないのです。

f:id:ytzbu7osetndi1r6cirakas:20160821214316g:plain

背中やお腹など見せない部分ではあるけど、それでも下着からはみ出すのも恥ずかしいので処理はしておきたいのでとりあえず手入れをしているのですが手間がかかることもあり、時間もそんなにないのでうまく出来なくて・・・。
そんな訳で腹をくくってお金を払って脱毛しようと

思い、エステサロンのエタラビに行くと決めたんですけど、自分でやらないということ自体に非常に嫌悪感があってやるかやらないか迷っている最中です。
そもそも私は肌が弱いせいか、ちょっとしたことで肌が傷むのでムダ毛処理には電動シェーバーで処理するか、ではなかったら放置にしたりしていました(笑)
だけど、私が片思いしていた男性から、女性のワキ毛は無い方が好みと言われ、その後はなるべく頑張るようにはなったんですが、自分で処理するのが嫌いだったこともあって結局できませんでした。
もっと簡単な脱毛方法はないのかと考えていた時、たまたま目に入ったネットの広告で実はそれは医療行為なのだという文章を見かけて「えーそうなの」と思いました。普通の人が気楽にやろうとしたって上手く出来なくて当たり前です。
一所懸命やろうにも自己処理の場合処理できる場所にも程度があるけど、こういったサロンなどは、少し敷居が高くて予約方法とかからみても気軽には関われない感じがします。
昔は諦めるしかなかったんですが、何かしなければ困ってしまいます。暫定的に恥ずかしいけど彼氏に脱毛グッズで手伝ってもらうんですがそう頻繁には言いにくいですよね。
OL時代にしてたと思う脱毛は脱毛クリームやT字かみそりだったと思うんですが、いずれも肌が弱いせいかすっかり肌荒れになってしまった体験があるのです。
ある程度大人になってからは脱毛エステで処理していました。腕の毛などはキレイになりましたがワキなどにはあんまり向いてなくて大変使いづらくて処理にも困ったのでした。