エタラビ脱毛日記

エタラビで全身脱毛する日記のブログ

赤っ恥ブラジリアンワックス脱毛

私の友達は人よりちょっと濃い産毛がワキや脚など場所によって濃さはマチマチながら生え揃っています。ですからコンプレックスを抱いており心配しています。
大事な部分なんかは通常は隠れているような場所ですが、でもやはりはみ出ては嫌なので綺麗にしておきたいから自分で処理してるのですが、面倒でもあり、時間がかかるので上手には出来ないことが多いです。
というわけで一思いにプロに脱毛をやってもらおうと思い、脱毛してくれるエステサロンに行くと決めたんですけど、見ず知らずの人にしてもらうことにとても抵抗があってどうすればいいか葛藤しているところです。
そういえば私は生まれつきですが剃ると真っ赤になってしまうので無駄毛を処置するために脱毛器で処理するか、もしくは何もしない状態でした。
ところが私の周りにいる男性陣から、ワキ毛や腕の毛はあるより無い方がいいかなーと言われて、その後はなるべく毛の処理をするようにしましたが、そもそもそういうことが普段やらなかったのでなんだかんだ言ってしませんでした。
なんとか出来ないだろうかと思案していた時、たまたま見かけたネットの記事で脱毛って医療行為なんだとかいう文章を見かけて医療行為だとわかりビックリしました。一般の女性なんかが気楽にやろうとしたってうまく出来るわけがありません。
処理しようにも自己処理の場合処理できるところにも程度があるけど、エステサロン(医療)等はなんだかちょっと行きづらくまた金額の面でも決心することがなかなか出来ないです。
その際は自分ではどうしようもなかったのですが、何か対策しないとどうにもなりませんからね。応急的に恥ずかしいけど彼氏に家庭用の脱毛器で代わりにやってもらうんだけどそう頻繁に依頼することも出来ません。
以前に試していた方法はブラジリアンワックスやT字かみそりだったと思うんですが、残念ながら肌質と合わないみたいで肌が傷んでしまった記憶があります。
この歳になってからは脱毛エステでケアしていました。腕の毛などはキレイになりましたが毛が太いような場所は向いてないようで使い勝手が悪く処理をすることが出来なかったのです。