エタラビ脱毛日記

エタラビで全身脱毛する日記のブログ

家庭用の脱毛器でケア

多くの女子はムダ毛がいろんな場所にまばらに点々と生えているんですよね。そんな訳で人に対してコンプレックスを何となく感じていてちょっと気にしています。
ワキやデリケートゾーンなど普段は見える部分ではないですが、しかし出てしまうと大変なので対策だけはしておきたくて自分で手入れをしてるんですが、面倒でしかも、体に負担もかかるのでなかなかうまくできません。
ですからいっそ一思いに金を払ってでもやろうと思い、脱毛してくれるエステサロンに行ってみることにしたんですが、アカの他人に任せるということ自体に非常に嫌悪感があってどうしたものかと葛藤しているところです。
そういえば私は昔から剃刀負けをするのでむだ毛処理のために家庭用脱毛器を使うか、そうでなければ伸ばしっぱなしにしていました。
ある時、私の会社の先輩(男性)から、余計な毛はあるより無い方がいいかなーと言われて、反省して出来るだけ気にかけるようにはしたのですが、自分で処理するのが苦手だったのでなんだかんだ言ってしませんでした。
こんな自分でもできる簡単脱毛はないかと考えていた頃に、たまたま見かけたWeb広告で脱毛処理は実は医療的行為だという記述を見つけて医療行為なのだと初めて知ったのです。私みたいな一般人が自分でやろうとしても上手になんて出来るわけなじゃないですか。
ちゃんとやろうにも自分でやると届く場所にも範囲が限られてるけど、エステサロン(医療)等は少し敷居が高くて料金の面でもなんだか大変そうです。
あの当時は自分では何も出来なかったのですが、何か対策しないと今後が困ります。応急処置として優しい旦那さんに脱毛器でケアしてもらったわけなんですけどそうそういつもお願いできません。
大学生の頃にがんばってた脱毛は除毛ワックスや脱毛テープだったと思いますが、全て私と相性が悪くてすっかり肌荒れになってしまった体験があるのです。
20歳を超えてからは家庭用の脱毛器でなんとか乗り越えてきました。脚などは綺麗にツルツルになりましたが毛が太いような場所はあんまり向いてなくて使いにくく上手いこと処理できなかったのです。